スポンサードリンク

マジェスティー250Cカスタム(足回り)

マジェスティー250のカスタムでけっこー高くつくのが足回りのカスタム。
ロングホールベース、ローダウンキット、もっと上だと調整機能の付いたエアサスとか。

とりあえず、今回はマジェスティー250のカスタムでロングホイールベースを探してみました!!
が、いつも画像参考にしているウェビックではマジェスティー用は2メーカーしかでてないようで(涙
ひとつが31(スリーワン)、もうひとつがエーテックってゆーところ


このロングホイールベース、TWとかでよく言うロンスイといっていいのでしょうか、、、
検索結果を調べると、マジェスティーでもロンスイって出てくるし、まーどうでもいいとして、ここではマジェスティーのロングホイールベース、ロンスイ両方使うことに

マジェスティー250のカスタムでロングホイールベースのいい所としては、
①見た目が良くなる
②車高が下がって足付きが良くなる
③なんでもエンジンにいいと言ってる

マジェスティーロングホイール化で良くないところって言ったら、
①なんと言ってもお金が、、、(合掌
②車高が下がりアンダーを削りそう
③タイヤが後ろに行くのでドロがやばくなるかも


こんなものでしょうか、経済的余裕があれば簡単にやってのけると思うんですがね

31[スリーワン]/ロングホイールベースキット
31[スリーワン]/ロングホイールベースキット マジェスティー250


31(スリーワン)のロングホイールベースキット、価格はそれなりどす(笑

カタログに載っていたのですが、この31のロングホイールベースキットはエンジンを水平方向に後退させることで、エンジンの焼きつきを防止するそうです
そして何よりも一般公道での使用はダメとのこと(爆

注意としては、純正エアクリーナーは撤去、ローダウンブラケットが別で必要なことですね

でもかなり見た目が良くなると思うのでやる価値はありそう


エーテック ストリンガーシリーズ/ロングホイールベースアーム
エーテック ストリンガーシリーズ/ロングホイールベースアーム マジェスティー250


こちらはエーテック製のマジェスティー250ロングホイールベースアーム

このロングホイールベースアームは値は安い!なんたって画像の棒ぐらいじゃないでしょうか
ホース類がついてないってことだから純正からちょっとの変化で変わるんでしょうね!
30mmバック、15mmダウンでさりげなくカスタムしたいって人にはよさげなカスタムかもしれない

でもま、値が値だけに安すぎって思えるし、パーツがそれだけで高すぎっても思えるし(笑
とりあえず、マジェスティーのカスタムで一般公道での使用が出来ないものもありますので、そこらへんはしっかりと注意しましょう

スポンサードリンク