スポンサードリンク

マジェスティとは?

マジェスティを知らない人はさすがにもうあまりいないでしょう。

たとえバイクに乗っていない女の子でも「マジェスティじゃないと乗る気しなーい」ですし(なんじゃそりゃ)、最近はAT限定なんていう中型免許も出てきてますます女の子でも中型車、主にマジェスティなどのビッグスクーターをのるこが増えてきています。

個人的には、しっかりとギア車も乗りこなしてマジェスティに乗って欲しいのですがね(笑


マジェスティは、ヤマハからでている250ccのビッグスクーターです。

ほかにも、台湾ヤマハからマジェスティ125というのもあり、こちらは排気量は控えめながらカスタム出来るところがかなり多くあり、マジェスティ125という中途半端な排気量でも人気を持っています。

マジェスティといえばもう一台、グランドマジェスティ。

グランドマジェスティのほうは250ccと400ccに分かれています。

グランドマジェスティはどっちかというと大人なビッグスクーターですね!


マジェスティ250ccは、最近新しいタイプも出ましたね。

ですが、その前はなんだったんでしょう?

現在一番いい型が、マジェスティC型です。初期型のマジェスティから大分進化しました。

5連メーターにテールの形状も変わったし、カスタムパーツがかなり豊富になっています。

もしもマジェスティに乗るのであれば、この5連メーターのマジェスティC型が一番カスタムしやすくのりやすいでしょう。

スポンサードリンク