スポンサードリンク

グランドマジェスティ250カスタムすると、、、

グランドマジェスティ250っていやぁ、マジェスティC型やコマジェのマジェスティ125と比較してみると、なんだか大人な雰囲気を醸しだしてる感じがしませんか?(多分オレだけ!?

グランドマジェスティ250のテールランプとか、LEDがきれいに並んでるテールが流行ってましたね!

最近では、フォルツァが最初だったリボルバーテールもスカイウェイブやグランドマジェスティ250にもラインナップされてましたっけ。

ユーロタイプのクリアテールレンズか、これがグランドマジェスティ250を知るキッカケになったのかも

あのLEDの並び方にはビビクリですな(笑


さて、大人なグランドマジェスティ250。

フルノーマルで乗るのもまた大人なんですが、やっぱカスタムしなきゃね!!!


んで、グランドマジェスティ250で一番じゃまなんじゃないかと思うのが、

真横のエアクリーナー。

無駄にでかいんじゃないでしょうか。

さっさとマフラー風なエアクリーナーへと変えてしまって欲しいですな('A'b


次は、ビッグスクーターのカスタムでは当たり前なフロントマスク。

グランドマジェスティ250は無駄にスクリーンが長いのでは!?

そんな気がしてならないので、切ってしまうか、フロントマスクを入れるか、、、

知り合いに旧型フォルツァ乗りがいるんだけどさ、昔スクリーン外した状態で乗ってた。

今はクリアスクリーンがキレイに真ん丸い感じのが入ってる。

ココでフロントマスクを入れないってのがミソらしい。

実際に塗装が白を基調として、インナーがクリームだったのでクリアスクリーンはバッチリマッチだったし。


話ずれた。

バイク乗りとしては宿命ともいえるのが、マフラーカスタム。

いい悪いイロイロあるマフラー、どうしたらいいんでしょうね。

グランドマジェスティ250に乗るのなら、、、

んー、グランドマジェスティ250は、ステップとシートの外装が別々っつーか段差あるようだね。

だったら、2本だしか130パイの極太サイレンサーが似合うのでは、、、

それと、グランドマジェスティ250にはカチ上げマフラーは何故か似合いそうにない。。。

太い2本出しといえばどこだろ、マックマッドだっけな。


んで、外装。

グランドマジェスティ250は大人な雰囲気。

よってココは外装は黒でしょ。そしてミソなのが、要所要所で木目調を入れてみるとか。

外装全部が木目調だと大変ナチュラルなバイクになるんですがね(誰かやってくれ!!

スポンサードリンク