スポンサードリンク

マジェスティ250でやりたいカスタム

マジェスティ250でやりたいカスタムと言えば、、、


友達が先輩から黒のマジェスティ250を昔買いました。

ちょーどお金渡す前の日に先輩電柱とキッスしてましてそのお陰で何万か安くなったとか(笑


その時のマジェスティ250のカスタムパーツはと言うと、、、

まずフロントマスク。
マジェスティ250とか、ビッグスクーターのフロントマスクなんてありきたりなのでどこのかなんて分かりません。

フロアボード
これもいたって普通と言いたい黒いマジェスティ250に合うメタル系のフロアボード

リアスポイラー
先輩がマジェスティ250に乗ってたときからこの部分かなり好きだった←ビッグスクあまり知らなかった頃

バックスポイラー
背もたれ。その頃は極太と言われてた奴で、若干錆が酷かったかな

スモークテールランプ
どこのメーカーなんて知る由もなし。だけど、マジェスティ250のスモークテールランプはカッコイイよね。が、球が純正だったため巡査に捕まりそうなことたびたびあるとか

マフラー
ビームスの2本出し。バッフルなしだったのでなかなかステキ。巡査を呼び寄せる不思議なマフラー(笑
先輩がマジェスティ250に乗ってた頃は、マックのマフラー入ってたらしい。案外いい音と聞いた。

ハンドル周り
ハーディーハンドル。グリップは太い。モールみたいなのをホースに巻いてた。


そして友達が乗り継ぎマジェスティ250は進化
バイト変えてマジェスティ250をカスタムすべくかなり頑張ってた。
以下はそのバイトの頑張った成果ですね(笑

光り物
車屋でよく見る安物のブルーのネオン管と南海よりストロボ。バイトが終わって一緒に取り付けたのが懐かしいね~(´ω`*)
バッテリー直繋ぎのときショートして焦ったけど、完成したときはカンドーした。

オーディオ
どこのか聞いてないです。モアベターなハンドル下にスピーカー。たしかケータイで接続する奴だったはず。ボリュームコントロールを外付け。

クリアユーロテール
コレにはびっくりした!久しぶりにそいつと会ったらクリアユーロテールでしたもん。ところでスモークユーロテールなんてのは無いんですかね??

シーシーバー
一時つけてたらしい(笑

前後ローダウンサス
これもマジェスティ250カスタムでは定番中の定番でしょうね!


大体やりたいカスタムって言ったらこのマジェスティ250所持者とほぼ同じです。

よくを言えばもうすこし個性的な部分をチョイスしたいですね。


例えば、、、

最近地元のマジェスティ250などのビッグスクーターでは何故だかカチ上げマフラーをよく見る。

さて、そんななかマフラーが見当たらないのに重低音を出してるマジェスティ250を見たらどうでしょう。

絶対人の目引くと思うのは俺だけかな(笑



トニカク、オレが思うには、さいきんのマジェスティ250などのビッグスクーターはなんだかみんな似てる感じしかしない、、、

もーちょっとビッグクスーター見つめてみるかな

スポンサードリンク