マジェスティ125といえば輸入車、日本のヤマハではなくて台湾のヤマハ。
なので日本のヤマハではサポートはないようですね。
マジェスティ125は日本よりも暖かい台湾で作られているため、
台湾よりは寒い日本では始動性は余り良くないようです。
ですが、マジェスティ125はそれでも関係無しに人気ですね。
アフターパーツも豊富だし、何よりも125ccに見えない大柄な車体。
マジェスティ125では、スタンダードではキャブレター、アナログメーターのようで、
fiだとフューエルインジェクションでメーターがデジタルメーターです。
吸気系がfi仕様だと始動性、整備性も優れていいようです。
が、やはりfi仕様車だとその分性能は良くなりますが値段も張るようです。
マジェスティ125をカスタムするならやはりマフラーが最初ですかね。
もともと車体価格もお手頃だし、その分カスタムに集中して取り組めるのが
小排気量の魅力ではないでしょうか。
マジェスティ125のマフラーなら、
ロッソ、ビームスが有名で尚且つ独特の形状で人気が高いですね。
ロッソで言うと、やはりカチ上げタイプのマフラーです。
そのマフラーにチタンサイレンサーで見栄えアップ
ビームスなら2本出し。
案外この2メーカーのマフラーをよく見ます。
マジェスティ125のマフラーで性能面で有名なところといえば、
ヨシムラ、モリワキ、SP忠男ですね。
この3メーカーの共通点といえば、何よりも値段が高い(笑
ヨシムラのトライオーバルの三角形の形のマフラーは7万近くするようですし、、、
マジェスティ125のカスタムマフラーで、個人的にすきなのが
ロッソのカチ上げ仕様と、SP忠男のマフラーですね。
SP忠男ではエキパイの取り回しも独特だし、サイレンサーの形状も面白い。
他にも色々なメーカーからマジェスティ125のカスタムパーツが出ているので
調べてみてはいかがでしょうか。
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マジェスティ125パーツカスタム
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