スポンサードリンク

マジェスティをカスタムするなら?その2

マジェスティをカスタムするなら?マジェスティのカスタムで前回はマフラー、電装系、外装のマスク、リアスポイラーぐらいだったね!

マジェスティのカスタムの続きとして、足回りでマジェスティのカスタム、とその他いろいろですな


マジェスティの足回りカスタムとしては、マジェスティ125、マジェスティ250、グランドマジェスティ共通でローダウンが定番でしょう。

純正よりも短めのサスペンションを利用してのローダウンは、足付き性もバツグンですね!

ですが、ローダウンカスタムを施したマジェスティなどは、段差でアンダーをかじる危険性も伴うんですよね~(笑

それを逆手にとって面白カスタムをする方もいるようです(企業秘密か?

ローダウンにするならロングスイングアームもいれたいですね!

ですがこれまたかなーりお金のかかるカスタムです(笑

ロンスイ&ローダウンがマジェスティカスタムでは魅力的ですね!

これにエアサスも入れれたらバッチリです('A'b


次にハンドル周りも定番中の定番でしょう。

シグナスとかアドレス125、ズーマーなどで見かけるのがバーハンカスタム。

マジェスティのハンドル周りのカスタムではこのバーハンカスタムは外せないですね。

バーハンキットを入れて、自分にあいそうなハンドルをマジェスティに装着。

案外多いと思うのが、ハンドルブレースのついているハーディーのハンドルでしょう。

余り見かけないけど個人的にすきなのが、セパハンにしてるマジェスティカスタム。(笑

これは、マグザムで付けているのをみたことがあるのですが、あの長い車体にピタッとマッチしていました。

正直乗りづらそうですが、見た目重視でならセパハン仕様もいいですね!

ハンドル周りですと、ブレーキホース類をメッシュに変えるとか。

他にもメッキモールみたいのをまいているマジェスティを見たことがあります。

そして、案外これいいなーって思えるのが、ブレーキマスターを別体型に変えること。

スクーターなら前後ブレーキはハンドルで操作なので別体型のものに変えるだけでも、マジェスティとして
のカスタムはかなりいけると思います。


2人乗りするのであれば外せないのが、背もたれ。

最近では「極太」がキーワードでしょう。

アメリカンでよく見る、シーシーバーという尖がったものがありますが、最近ではマジェスティなどのビッグスクーターにもみるようになりました。

案外このシーシーバーが似合うビッグスクーターはフュージョンな気がします(笑

背もたれのクッションの部分にスピーカーが埋め込まれてるなんてのもありますね!


シートもマジェスティカスタムの対象ですね!

エナメルシートはもう定番カスタムとして浸透しています。

最近では、本皮レザーを入れるマジェスティもいるのではないでしょうか

まさに社長が座るソファーのようなシートに仕上がるわけです(笑

そしてその時にやってしまうのがあんこ抜きですね。

いい感じにスポンジが抜けてまたまた足付き性がよくなるとゆー^^


マジェスティのカスタム、追求していったらいくらでも見つかってしまいますね!

そう、バイクのカスタムに終わりなんて来ないんです(笑

スポンサードリンク