マジェスティをカスタムするなら?マジェスティのカスタムで前回はマフラー、電装系、外装のマスク、リアスポイラーぐらいだったね!
マジェスティのカスタムの続きとして、足回りでマジェスティのカスタム、とその他いろいろですな
マジェスティの足回りカスタムとしては、マジェスティ125、マジェスティ250、グランドマジェスティ共通でローダウンが定番でしょう。
純正よりも短めのサスペンションを利用してのローダウンは、足付き性もバツグンですね!
ですが、ローダウンカスタムを施したマジェスティなどは、段差でアンダーをかじる危険性も伴うんですよね~(笑
それを逆手にとって面白カスタムをする方もいるようです(企業秘密か?
ローダウンにするならロングスイングアームもいれたいですね!
ですがこれまたかなーりお金のかかるカスタムです(笑
ロンスイ&ローダウンがマジェスティカスタムでは魅力的ですね!
これにエアサスも入れれたらバッチリです('A'b
次にハンドル周りも定番中の定番でしょう。
シグナスとかアドレス125、ズーマーなどで見かけるのがバーハンカスタム。
マジェスティのハンドル周りのカスタムではこのバーハンカスタムは外せないですね。
バーハンキットを入れて、自分にあいそうなハンドルをマジェスティに装着。
案外多いと思うのが、ハンドルブレースのついているハーディーのハンドルでしょう。
余り見かけないけど個人的にすきなのが、セパハンにしてるマジェスティカスタム。(笑
これは、マグザムで付けているのをみたことがあるのですが、あの長い車体にピタッとマッチしていました。
正直乗りづらそうですが、見た目重視でならセパハン仕様もいいですね!
ハンドル周りですと、ブレーキホース類をメッシュに変えるとか。
他にもメッキモールみたいのをまいているマジェスティを見たことがあります。
そして、案外これいいなーって思えるのが、ブレーキマスターを別体型に変えること。
スクーターなら前後ブレーキはハンドルで操作なので別体型のものに変えるだけでも、マジェスティとして
のカスタムはかなりいけると思います。
2人乗りするのであれば外せないのが、背もたれ。
最近では「極太」がキーワードでしょう。
アメリカンでよく見る、シーシーバーという尖がったものがありますが、最近ではマジェスティなどのビッグスクーターにもみるようになりました。
案外このシーシーバーが似合うビッグスクーターはフュージョンな気がします(笑
背もたれのクッションの部分にスピーカーが埋め込まれてるなんてのもありますね!
シートもマジェスティカスタムの対象ですね!
エナメルシートはもう定番カスタムとして浸透しています。
最近では、本皮レザーを入れるマジェスティもいるのではないでしょうか
まさに社長が座るソファーのようなシートに仕上がるわけです(笑
そしてその時にやってしまうのがあんこ抜きですね。
いい感じにスポンジが抜けてまたまた足付き性がよくなるとゆー^^
マジェスティのカスタム、追求していったらいくらでも見つかってしまいますね!
そう、バイクのカスタムに終わりなんて来ないんです(笑
スポンサードリンク
マジェスティをカスタムするなら?その2
スポンサードリンク