スポンサードリンク

マジェスティをカスタムするなら?

マジェスティといえばカスタムを楽しむバイクでもありますね!

そんなマジェスティをいったいどこからカスタムしていけばいいのか?

新車購入したとして、そしてお金が際限なく出てくるのであれば(ゆ、夢ですね)もうやるっきゃないでしょ!!

まず、マジェスティカスタムの定番は、マフラーでしょ!

いまではカチ上げスタイルのマフラーがセオリーかな?

たしかロッソってゆー所がカチ上げで人気でしょう。

マジェスティのカスタムマフラーで最近よく見るのが、ロッソのカチ上げですね!

ほかにはビームスの2本出しかな、、、


マフラーの次に触りそうなのが電装系。

マジェスティカスタムでLEDやらネオン管をびっちりと付けちゃったり、ちょっと頑張ればHIDに手を出したり(笑

マジェスティは2つ目(ヘッドライトのこと)だからその分HIDは高く掛かっちゃうけどね!

テールランプは外装が白に近ければクリアユーロテールが合いそうですね!

もし暗めな外装を纏っているのならスモークテールカバーでユーロテールなんてのはないんでしょうか?

こればっかりはみたことがないんだよなー、、、かっちょいいとおもうんだけどね!


マジェスティで電装系が終わると外装に手を出したくなるのは何故ですかね(笑

まずはフロントマスク。

ノーマルのマジェスティはダメだ、、、旧型フォルツァなら全然ノーマルのマスクでも良いんだがね、、

そんで次にリアスポイラー。

むかしデパートの駐車場でみたマジェスティで、リアスポイラーにスピーカーが埋め込まれていました^^

普通のリアスポイラーなら滑らかに伸びていくと思うんですが、そのリアスポイラーは段差がついて角ばって伸びてたなぁ

ステップボードも定番なメタル系の奴で。

そして案外あんまりいないのがアンダーカウル。

フロントフェンダーを変えるのもあまりないんじゃないでしょうか?


個人的なマジェスティカスタムでは、ワンオフパーツをふんだんに使うのが個性派カスタムですね!

そのマジェスティのカスタムの仕方が人からどのようにして見られるかは分かりませんけどね(笑

スポンサードリンク