スポンサードリンク

マジェスティ250カスタムパーツ

マジェスティ250、これが普通のマジェスティといえば良いのでしょうか。
中型免許にAT限定が出来て、気軽に女性でも免許が取れる今、
一番よく見るようになったビッグスクーターがマジェスティ250ではないでしょうか。

マジェスティ250自体、かなり昔からあるようで
現在ではかなり近未来的なフォルムのマジェスティになってきてます。

ですが、個人的に一番すきなのは、マジェスティ250C、
要するに3型のマジェスティですね!

このマジェスティ250が一番完成されたマジェスティだと思います。

このマジェスティで一番魅力的なのが5連メーター。
このマジェスティの5連メーターに惹かれてマジェスティ乗りになった人は少なくはないはず

他にもマジェスティ250Cでは、ヘッドライト、フロントマスク、テールランプと
初期型からかなりかっこよくなってきてますし。
(初期型好みの人ごめんなさい、、、

マジェスティ250Cは定番中の定番のビッグスクーター。
トコトンカスタムしてる人も多いはず。

ですが、乗ってる人が多いってことは逆に言うと「個性派」なスクーターが少なくなってきませんか?

バイクを触る上で思うのが、バイクをどれだけ自分の世界に引き込むか、
じゃないでしょうか。

市販パーツもいいですが、これらはマジェスティに付けてる人が多いと、、、
つまり同じのを付けてるってイヤじゃないですか?

特にマフラー。
みんな地元では今カチ上げマフラーが流行っているようで、
右を見てもカチ上げ、左を見てもカチ上げ(ボクのバイクもカチ上げなんですがね笑)
そんなのに嫌気がさしたらワンオフ製作ってのはどうでしょうか。

マジェスティ250Cは乗ってる人がかなり多い。
その中で個性的な光を放ってたら絶対目を引きますよね

そんなマジェスティに仕上げたいのならワンオフパーツにするのが手っ取り早いんじゃないでしょうか
マフラーもヤフオクで見たことがあるのですが、サイレンサーを持込で
エキパイを造ってくれる所もあるようです。

要するに、単車(例えばGPZ900R)のデビルのサイレンサーが手に入ったとします。
ですが、マジェスティ250Cとは排気量も違い、
マフラーの差込径も違う。

そこでありがたいのがヤフオクで見るような
マフラーを製作してくれるところですね。

これで、全くどこにもないカチ上げのデビル管の完成(笑

まぁこれは極端な例なんですけどねお^^

排気量が違えど、気に入ったサイレンサーを見つけたのなら
こんなカスタムもマジェスティ250Cには合うんじゃないでしょうか

スポンサードリンク